そろそろ転職を考えようかと思う今日このごろ

そろそろ転職を考えようかと思っています。入社してかれこれ5年、だんだんと経験やスキルも見についてきて、自分に自信が出てきました。これまではあまり自分の力に自信なんて持てなかったのですが、今なら良い会社へ転職できそうな気がします。

会社の先輩が半年くらい前に退職して、とてもショックでした。その人はとてもデキる人だったので、ほかの会社からオファーがあったらしい・・。僕はここまでのレベルではないのですが、転職エージェントを使えば何とかなるかなと思っています。今のところはまだ会社の上司や同僚に何も話していないので、こっそり転職活動を始めようかと持っています。

転職活動をどうやって始めるか、友達に聞いてみました。するとやはり、リクルートやマイナビなどの転職エージェントを使ったほうが良いとのことでした。今まで電車の中で広告を見かけるくらいでしたが、思い切って登録してみようかと思っています。

友達によると、別に転職エージェントへ登録したからといって、絶対に転職しないといけないわけではないそう。仕事をいろいろと提案されるけど、あくまでも決めるのは自分とのことです。気軽な感じで利用できそうなので、やってみようと思います。

とはいえ、ここからアクションになかなか移せないのが自分の性格でもあります。でも会社の仕事も忙しくなっていて、給料は上がらないまま。今の自分は大きな案件が終わったばかりで、仕事に少し余裕があります。この1ヶ月か2ヶ月くらいがチャンスだと思うので、早めに動きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です